ヴァーチャル渋谷に垣間見えた確かな光明 XRライヴはエンターテイメントのワクチンに…

SHARE:

5G時代の新たな希望を胸に「Jupiter A VIRTUAL JOURNEY」第三弾が開催

2021年5月22日(土)、XRチーム:Jupiter(主幹:株式会社YELLOW / 代表取締役 永松学 / 以下弊社)は、ストリーミングイベントのXRライヴ「Jupiter III A VIRTUAL JOURNEY」を開催いたしました。当日は特設サイトを通じてTwitchにて生配信を行ました。

 第3弾となる今回の「Jupiter A VIRTUAL JOURNEY」では、前回のヴァーチャル木星旅行で到達した第2衛星のEuropa(エウロパ)から、第3衛星Ganymede(ガニメデ)へ向かい、最終目的地は、緊急事態宣言下の渋谷となります。
 
 前回に引き続き、オンラインライヴの新たな可能性を示すべく、オーディエンスとのコミュニケーションの在り方を考え、歓声がそのまま演出となる、インタラクティブな仕掛けを取り入れました。

 弊社は、これからも音楽を主軸とした「エンターテインメント」とXRライヴを主軸としたAR,VR技術の「テクノロジー」の力で、未来のエキサイトメントを創造して参ります。

当日の模様をイベントレポートとして、まとめしましたので、ぜひご一読ください。
新型コロナウイルスの影響により、あらゆるイベントがリアルからオンライン・ヴァーチャルへと移行して約1年。その間、まるでワクチンを精製するかのように世界中で試行錯誤が重ねられてきたが、その中で最新のテクノロジーとともに新たな表現、未来のエキサイトメントを模索し続け、世界から称賛を集めるXRライヴストリーミングイベント「Jupiter A VIRTUAL JOURNEY」。昨年9月に始動し、2021年1月には第2弾が開催。そして5月22日(土)、待望の第3弾が行われた。

PR TIMESで本文を見る