児童発達支援の開所状況を簡単にシミュレーションできる「開所シミュレーター」をリリース

SHARE:

新規開所の際の収益予測や、今現在の開所効率をより簡単にご確認いただけます。

未就学児への療育ニーズがますます拡大する一方で、報酬改定や制度変更に伴い経営難に陥る事業所様も少なくありません。経営改善による事業の安定化や、事業拡大による収益性の改善を志す事業者の皆様がより簡単に開所における課題の発見や、見積もりができるように特設ページをオープンしました。
開所シミュレーターの3つの特徴

完全無料でご利用いただけます
開所可能日数や生じうる欠席日数などを簡単にシミュレーションできます
Pro版では、施設区分等を設定した上で、報酬計算もシミュレーション可能です。

開所シミュレーター誕生の背景
施設の開所可能日数やお子様の受給日数に応じて、施設の運営状況は大きく変動します。しかしながら、どの条件が変わるとどの程度変化が生まれるのか簡単にチェックできる仕組みがあまりありませんでした。どれだけ素晴らしい支援を提供されていても、経営的に安定していなければ支援を継続することができません。今現在の状況の確認や将来性をより簡単に把握し役立てていただきたいという思いでこの度、開所シミュレーターをリリースしました。

開所シミュレーターの使い方

在籍児童数、利用定員、開所日数を設定します
受給日数の下限、受給日数の上限、平均受給日数を設定します。
キャンセル割合の下限、キャンセル割合の上限、平均キャンセル割合を設定します。
1~3までの設定をいただくことで、在籍児童のリストが自動で作成され最大開所可能日数や充足率をご確認いただけます。
お子様一人一人の受給日数等もそれぞれ手動で調整可能です。

PR TIMESで本文を見る