CO2センサー搭載で「密」をお知らせする空気清浄機がアップグレード! デジタルディスプレイ搭載でCO2濃度の数値確認が可能に

SHARE:

CO2濃度メーター、CO2濃度による自動風量調整、換気時期の分かるインジケーター、換気を促すアラーム機能が付いており、1台2役で感染防止対策にご活用頂けます。

 グリーンコアテック合同会社(本社:京都市上京区)はCO2センサー搭載の空気清浄機 BA-300(Co2) において、CO2濃度を数値で確認できるデジタルディスプレイを追加搭載し、9月より販売を開始します。既存機種はCO2濃度をインジケーター色で段階的に表示していましたが、ディスプレイで詳細なCO2濃度が確認可能になります。本機は業務用静電気フィルタ技術を採用し、CO2センサーは自動校正機能付のNDIR方式を採用しています。弊社の空気清浄機の強みである 1.ウイルス除去と抑制、2.洗えるフィルタ、3.コンパクトサイズに加え、CO2濃度を3色のLEDインジケーターで視覚的に換気時期をお知らせする機能、CO2が設定濃度を超えるとアラーム音を出して換気を促し、風量を自動調整する機能も付いております。また、今回のアップグレードで、CO2濃度が数値で確認できてCO2メーターと同等の機能を有しているため、CO2センサーとして自治体の補助金対象備品になることがあります。主に業務用は代理店から販売し、一般向けにAmazonなどからも販売を致します。

PR TIMESで本文を見る