フードロス・食品ロス削減、SDGsを目指すWakeAi、2021年から開始した「WakeAiチャリティー活動」をレポート

SHARE:

フードロス、食品ロス削減を促進し、SDGsの実現を目指す社会貢献型通販モール「WakeAi」、2021年から始まったWakeAiフードバンクを中心としたチャリティー活動をご報告いたします。

WakeAiは2021年から「WakeAiフードバンク」をスタートし、ひとり親家庭の皆さまへ「国産牛肉」をご提供してまいりました。また熱海市災害時に募金を募り寄付をするなどのチャリティー活動も実施いたしました。

その結果として、2021年から始まったWakeAiのチャリティー活動で拠出した資金は「2,212,000円」となりましたことをご報告いたします。

WakeAi(ワケアイ)」とは

~WakeAiは、新型コロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を通常よりもお求めやすい価格で「買って応援、食べて応援」でき、フードロスや食品ロス削減を推進、そして、WakeAi独自のWakeAiフードバンク活動を通じて、「買って社会貢献、食べて社会貢献」を実現できる社会貢献型通販モールです。

約35万人のユーザーコミュニティを持つ国内最大のコロナ支援Facebookグループも運営。
2020年8月のクローズドオープンを経て2020年10月に正式リリース。すでに累計約200,000件の注文を受注しています。

URL:https://wakeai.net/

WakeAiチャリティー活動レポート

WakeAiは2021年よりチャリティー活動を開始し、現在に至るまで社会貢献活動を継続してまいりました。

これもひとえにいつもWakeAiをご支持くださるユーザーの皆さま、協賛企業の皆さまのご協力あってのものと思っており、WakeAi事務局一同あらためて皆さまへ御礼申し上げたく思います。

PR TIMESで本文を見る