ミラティブ、ゲーム企業さまに提供するコミュニティ施策の75%が、実施初月からROI100%を達成したことを発表

SHARE:

~3月に施策を導入したゲームタイトルは80件、ゲームコミュニティ促進を全面サポート~

スマホゲーム配信者数で日本一のゲーム配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」(以下Mirrativ)を運営する株式会社ミラティブ(本社:東京都目黒区 代表取締役:赤川隼一)は、 Mirrativにおけるコミュニティ施策について効果分析を行いました。その結果、75%の施策が初月から投資対効果(以下ROI)が100%を超えていることが判明いたしました。更に60日後には約95%の施策が同様の成果を上げています。

コミュニティ施策では、ユーザーは配信や視聴を行うことで、インセンティブ(Mirrativ内で使用できるコイン等)を獲得することができます。ユーザーは、インセンティブをきっかけにMirrativ内での配信や視聴を積極的に行い、同じゲームが好きなユーザー同士と友だちになっていきます。Mirrativを通じ友だちとゲームの話題で交流し続けるため、継続率に大きく影響を及ぼしたり、ゲームへの課金率が向上したりすることが明らかになっています。

ミラティブは今後ともゲームコミュニティを促進させ、ゲームにおけるマーケティング活動を支援してまいります。
ゴールデンウィークに向け、新規ゲーム企業さまに向け特別に無償でコミュニティ施策を提供するキャンペーンも行いますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
[email protected]

PR TIMESで本文を見る