シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」×「La Member’s(ラ・メンバーズ)」 買い替えキャンペーンとポイント付与サービスを拡充

SHARE:

~プロダクトとサービスを融合したバリュージャーニー型価値提供~

https://www.fcnt.com/news/20220804.html
FCNT株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長 田中典尚、以下FCNT)は、2022年8月4日(木)よりシニア向けSNS「らくらくコミュニティ」(注1)と会員サービス「La Member’s(ラ・メンバーズ)」において、サービス利用者の更なるスマートフォン体験価値の向上を目指し、らくらくスマートフォンを利用しているサービス利用者がお得にリピート購入できる「らくらくスマートフォンご愛顧ありがとうキャンペーン」を開始します。同時に、スマートフォンの理解を深めていただくことを目的に、La Point(ラ・ポイント)(注2)を付与する機能を追加し、サービスを拡充します。

「La Member’s」は、スマートフォンを購入いただいた後も継続的にユーザーに寄り添い、スマートフォンをより活用できる“きっかけ”や“体験”を提供し、ユーザー一人ひとりが日々の生活をポジティブにアップデートできることを目的としています。2022年2月に開始した本会員サービスは、現在、約13万人にご利用いただき、多くの声をいただきながら日々改善し成長しています。

「らくらくスマートフォン」をお使いのユーザーには、「らくらくスマートフォン」を通して「らくらくコミュニティ」だけでなく「La Member’s」も積極的にご活用いただきたいという想いから、La Pointを獲得できる買い替えキャンペーンを開催します。それに伴い対象機種を拡充し、現行機種「らくらくスマートフォン F-42A」からも本サービスをご利用いただけるようになります。
また、ユーザーのみなさまが継続的に楽しくお得にスマートフォンを学べるよう、端末機能やプリインストールされているお勧めアプリなどを紹介している記事から実際のアプリを起動すると、La Pointが獲得できるようになります。
ポイント獲得を機会に「La Member’s」が提供する様々な情報やイベントをご活用いただき、スマートフォンを通した楽しい日常を享受するユーザーが一人でも増えることを目指します。

FCNTは、本取り組みを起点にプロダクトとサービスを融合・一体化し、ユーザーへの価値提供を一層進化させてまいります。スマートフォンの利用機会をサービスで創出・提供することでデジタルデバイド(情報格差)を解消し、ユーザーが楽しくスマートフォンを利用しサービスを活用いただくことで、一人ひとりが安心して生き生きと暮らせる未来のために、新たな価値を創造してまいります。

「らくらくコミュニティ」と「La Member’s」では、これまでも、スマートフォンの使いこなし向上に役立つ記事の配信や、毎日をより豊かに過ごしていただくためのイベントを開催してきましたが、引き続き“使いこなせる喜び”と“社会とのつながり”を提供していきます。

PR TIMESで本文を見る