恋活・婚活マッチングサービス 『with』利用者のさらなる安心・安全のためにセーフティセンターを設置。コロナ禍の出会い減少によるマッチングアプリの利用者増加を受けて新たなサポート開始。

SHARE:

恋活・婚活マッチングサービス 『with』 を提供する株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO小野澤香澄、同CBO五十嵐昭人)は、コロナ禍での出会いの減少によるマッチングアプリの利用者増加を受けて、全てのマッチングアプリユーザーが安心して、価値観の合う出会いを楽しめるよう新たなサポートが必要と考え、利用者の方のために、2022年7月25日にすべてのバージョン(ブラウザ版/iOS版/Android版)でセーフティセンターの設置が完了しましたことをお知らせいたします。
■設置の背景
コロナ禍での出会いの減少により、マッチングアプリの利用者が増えています。20~30代男女に「出会いのきっかけ」を尋ねると「マッチングアプリ」と回答する傾向が大きく、マッチングアプリが市民権を得つつある今、現在withの登録者は累計700万人を突破し、利用者様の属性やリテラシーもより多様になっています。
このような背景では、利用者のマッチングアプリについての正しい知識と理解が不足していると、相手とのミスマッチを招いたり、不安を感じる経験が増えやすいともいえます。そこでwithは、全ての利用者様が、安心して価値観の合う出会いを楽しんでいただけるように新たなサポートが必要と考えました。

■withの安心・安全への取り組みについて
withは真面目に交際・結婚相手を探したいユーザー様が安心・安全にご利用いただけるよう、公的身分証明書による本人確認・年齢確認、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知、などの取り組みを実施しております。

■セーフティセンターについて

PR TIMESで本文を見る