NTTとNTTソノリティ、「ANREALAGE SPRING/SUMMER 2023 パリコレクション」に協賛

SHARE:

~PSZ技術で、リアルとデジタルの融合ショーを演出~

                                        株式会社アンリアレイジ
                                         日本電信電話株式会社
                                        NTTソノリティ株式会社

 
 日本電信電話株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島田 明、以下「NTT」)と、NTTの音響信号処理技術の研究分野から誕生したNTTソノリティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)は、9月27日にパリ市内で開催された株式会社アンリアレイジ(本社:東京都港区、代表取締役:森永 邦彦、以下「アンリアレイジ」)の「ANREALAGE SPRING/SUMMER 2023 パリコレクション(以下、本コレクション)」に協賛しました。日本を代表するファッションブランドの2年半ぶりとなるパリ現地での本コレクションにおいて、NTT独自の「パーソナライズドサウンドゾーン技術(以下、PSZ技術)」が音響技術に採用され、ランウェイにはNTTソノリティ×アンリアレイジによるヘッドホンも登場。本コレクションコンセプト「A&Z」の音響演出をサポートしました。

協賛の経緯

 
 NTTソノリティは「音を仕分ける/音を閉じ込める/特定の音を見つけ出す」という画期的な音の技術の確立を目指し、対をなす音波同士が打ち消し合って音が聞こえなくなる作用に着目したPSZ技術をコア技術に、一人一人に快適な音響空間を実現する製品・サービスを開発しています。
 「ファッション×テクノロジー」のブランドとして新たな表現を追求し続けるアンリアレイジの革新性と、リアルとデジタル、内と外など、異なる二つの世界を繋げていく、本コレクションのコンセプトに共感し、音響演出をサポートするためPSZ技術を提供いたしました。

コレクション当日

1. PSZ技術搭載、アンリアレイジロゴ入り有線イヤホンを使った演出

PR TIMESで本文を見る