【シーライクス・シーマネー調査】ミレニアル世代の92%が物価上昇を実感!約80%が ”お金の勉強“ への意識が高まり、4人に1人が投資や資産運用を実施

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物価上昇を感じるカテゴリのベスト3は食品・生活用品・水道光熱費に

ミレニアル世代向けコミュニティブランドを運営するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE) は、SHElikes(シーライクス)・SHE money(シーマネー)を利用する受講者を対象に、「 “どうする?どうやって乗り越える?” 物価上昇調査を実施し、600名から得た回答結果を発表いたします。

資源価格の高騰や円安による輸入品の値上がりなどにより、消費者物価指数が2%を越えた2022年4月以降、ミレニアル世代の女性のうち、約92%が物価上昇を実感しています。物価上昇に対し、収入アップしている人はわずか約3.8%という結果に。収入アップが見込めないことからか、岸田政権の「貯蓄から投資へ」という資産所得倍増計画の影響もあり、4人に1人が投資や資産運用を実施していることが分かりました。また、まだ資産運用を実施していない約75%の方々から「NISAやiDeCoについて詳しく知りたい」「フリーランスや副業の始め方を知りたい」などのコメントが目立ちました。

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