ゲーミング日本酒などを手掛ける日本酒のプロデュース会社が、伝統芸能特化劇場の設立を支援する理由とは

SHARE:

SakeBottlers株式会社は、2021年1月25日に設立した日本酒のスタートアップ企業です。
コロナ禍で日本酒の需要が減少しているなか、もっと手軽に、もっといろんなシチュエーションで日本酒を飲むことができれば飲んでもらえるのではないか。そして既存の蔵がやれない、やらないことばかりをやる日本酒会社として立ち上げました。

なかでも、いままで飲み物はあったが日本酒がなかったシーンに向けて日本酒を提案することで「日本酒のある場所を増やす」ことが弊社のミッションとなっています。(日本酒ファンを増やす、ではないところがポイントです)

2021年3月末に「HITOMAKU」ブランドを立ち上げ、ファーストプロダクト「HAVEFUN RED、CHALLENGE BLUE」、2022年4月にゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」をリリース。HAVEFUN RED・CHALLENGE BLUEはアウトドアや旅行に、GAMING RAINBOWはゲーム中に飲む日本酒として、今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしています。

36729

PR TIMESで本文を見る