不動産AIアシスタントChatGPT搭載の『不動産AIチャット』

SHARE:

ChatGPT搭載で不動産に関するあらゆる質問に答えられるチャットを目指してプロトタイプ版をリリース

株式会社 Realty Bank(本社:札幌市中央区、代表:川上将司)は、23年3月中旬より、不動産関連事業者向けの不動産業界のAIアシスタントチャット『不動産AIチャット』のプロトタイプ版の公開を開始いたします。今後正式版を目指して開発を目指します。『不動産AIチャット』は、不動産関連事業者のニーズに特化したAIアシスタントチャットツールです。最新のAI技術を活用し、不動産業者が抱えるさまざまな課題に対応することを目的として開発されました。
本プロトタイプ版では、以下の質問のテンプレート機能(プロンプト)が提供されています。

不動産のことを聞いてみる

・住宅ローン計算
・収益不動産の計算(初期分析)
・不動産用語を聞く
・市町村の概要を聞く
・平均利回りを聞く
・月額の平均賃料を聞く
・土地の価格を聞く

一般的なことを聞いてみる

ブログ作成
メール作成
翻訳依頼
記事・論文の要約
一般的な質問を聞く

今回公開したモデルは不動産業界のAIアシスタント『不動産AIチャット』の正式版ではなく、プロトタイプ版です。今後アップデートを重ねて最新の不動産市場データに回答ができる正式版リリースを目指します。プロトタイプ版では、住宅ローン計算、収益不動産の計算で、間違いを回答することもありますが、正式版では不動産査定や、部屋探し、正確な住宅ローン計算と収益不動産計算が可能なモデルの開発を目指します。今後の開発に向けて、不動産関連事業者からのフィードバックや要望を積極的に取り入れることで、さらに機能を充実させていく予定です。株式会社Realty Bankは、『不動産AIチャット』を通じて、不動産業界のデジタルトランスフォーメーションを支援し、業界全体の効率化とイノベーションに貢献していくことを目指しています。

※『不動産AIチャット』での回答例

PR TIMESで本文を見る