OpenAI DevDayでリリースされたchat GPTのAssistants APIを用いて、マーケティング分析をチャットで行えるツールのプロトタイプをリリース

SHARE:

t-com office 独自の分析ノウハウを学習させたGPTを利用する事で、運用データに関する分析結果をリアルタイムで回答!

t-com office 合同会社は、2023年11月6日に開催されたOpen AI Dev Dayでリリースされたchat GPTのAssistants APIを利用して、運用データに関してのお悩みに解決できるchat botを開発しました。
今後は弊社ツールL Board(R)での実装し、LINE公式アカウント運用におけるお悩みを解決していきます。
OpenAI DevDayについて

2023年11月6日のOpenAI Dev Dayで、以下のような新しいサービスについてリリースがありました。
GPT-4 Turbo: テキストと画像の両方を理解する改善されたGPT-4モデルの発表。
カスタムGPT作成: コーディングなしでユーザー自身のGPTを作成可能。
Assistants API: 開発者がエージェントのような体験を構築できる新API。
DALL-E 3 API: モデレーションツール付きで公開。
Audio API: 新しいテキストから音声へのAPI。

弊社では今回この中からAssistants APIを利用して、LINE公式アカウント運用の分析を簡単に行えるツールを開発しました。

LINE公式アカウントの分析を行うプロトタイプツール

当ツールは、LINE公式アカウントのデータを深く分析し、運用の改善点を明確に指摘します。これにより、ユーザーエンゲージメントの向上や、より効果的なコンテンツ戦略の策定が可能になります。
実行環境はSlackにて実装しており、どなたでもテキストで分析してほしい内容をを打つだけで、リアルタイムで回答を行います。
以下デモ動画をご覧ください。

PR TIMESで本文を見る