【入居者厳選】日本初の没入型デスクを導入!AIビジネスマッチングができるコワーキングスペース。応募者殺到により令和6年度の入居者一次募集が即終了。

SHARE:

産官学連携で地元IT企業が主導する日本初の民間主導型LEP(日本版LEP)を沼津市で体現。

株式会社キュレーションエクサ(静岡県沼津市、代表取締役 茅野修平)は、静岡県沼津市に、2023年10月にコワーキングスペース「site.101」を開業。限られた情報公開でありながら、令和5年度は40者から応募いただき厳選審査により5者を選抜して入居者を決定しました。
そして2023年11月1日より、2024年1月からの令和6年度の第一次募集を始めたところ、当日だけで30者から応募があり、5者を厳選して即時終了したことをお知らせします。なお、募集は受付中ですが、選考に時間を要しており2023年内に二次選考を予定していますので、詳細が決定次第お知らせします。
<作業に集中できる没入型デスクを開発中>

site.101の入居者は、後述するグループ会社が開発した、人工知能を利用した自律的指向分析によるビジネスマッチングシステム(ベータ版)を利用することができます。現在はまだ、サーバーが稼働していて、情報共有ができる程度にとどまっていますが、将来的には、次に示すような自社開発した没入型デスクを導入し、来訪した入居者がAIによるビジネスマッチングに集中できる環境を構築予定です。

※没入型デスクは2024年中の完成を目指して開発中です。

PR TIMESで本文を見る