【12/14開催】日本企業に知ってほしい”一歩先”~中国新・消費市場の再認識セミナー

SHARE:

世界の巨大消費市場――中国が、ますます変容を遂げています。予測のつかない時代だからこそ、その中から確実性を見つけ、一歩先の中国ビジネスのチャンスを探索しましょう。

最近は、「消費のV字回復」「リベンジ消費」といった情報が続々と注目される一方で、「消費降級」(消費のダウングレード)や「低欲望社会」といったキーワードも出てくるなど、中国市場とどう向き合えば良いか、非常に難しい時期を迎えています。

さらに、SNS時代の世論の変化、Z世代がけん引する新しい消費スタイル、中国国産ブランド(国潮)の台頭、テクノロジーの進化とデジタル社会の進展によってもたらされる新たなマーケティング手法ーーライブコマースやSNSマーケティングなど、中国で事業を推進する上で必ず知っておかなければいけない情報が溢れています。
日本企業に知ってほしい「一歩先」~中国新・消費市場の再認識セミナー

PR TIMESで本文を見る