【調査結果】Gainsight(ゲインサイト)、グローバルカスタマーサクセス実態レポートを発表

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98%の企業がカスタマーサクセスへの投資を維持もしくは増加、売り上げ成長のドライバーとして価値を認識。注目すべきはデジタルカスタマーサクセス

世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームの Gainsight(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠 )は、様々な企業規模、業種からなる北米の約400社を対象にしたカスタマーサクセス実態調査レポート(カスタマーサクセスインデックス2023年 北米版 抄訳)を発表しました。
本調査レポートからは、カスタマーサクセスの中心地である米国での最新トレンドがわかります。これにより自社のカスタマーサクセスに関する現状把握と今後取り組むべき事項を検討する際 の一助になることを目指しています。

■詳細はこちらから 調査レポートURLを記載
https://info.gainsight.com/CS_Index_Registration_Page.html

また、12月7日 (木)14:00-15:00 に、本調査結果をもとに、オンラインセミナー”「何が違う?日米のカスタマーサクセス最新調査から得る学び」”を開催します。お申込はこちら
https://x.gd/ERDTo

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