最近、ホストクラブ通いをした若い女性らが多額の売掛金を抱えるトラブルが急増しています。そこで、『親子の法則 人生の悩みが消える「親捨て」のススメ』の著者・三凛 さとしは、18歳以上60歳未満の女性4,000人を対象に「夜の仕事(夜職)の経験と毒親の関係性」について調査いたしました。
【大手企業における人的資本開示の実態調査】義務化後初の人的資本開示を実施した大手企業、約7割が「人事部のみ」で対応
~経営方針や事業戦略と連動した人的資本開示の設計が課題~ 株式会社Works Human Intelligence(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:安斎富太郎、以下 WHI)は、大手企業を対象に、人的資本開示への対応とそれに関連する人事戦略に関して、全35問にわたる調査を実施し、85法人から回答を得ましたので結果をお知らせします(調査期間:2023年6月8日~2023年8月31日)。 …
LINEアプリ上でEC・店舗共通の会員証を簡単に発行!ソーシャルPLUS、「ebisumart」で構築したECサイト向けにLINEミニアプリを利用した「デジタル会員証オプション」を提供開始
店頭のQRコードから、LINEアプリ上で簡単に会員証を発行!店舗とECサイトを横断したCRM施策の実現が可能に。 株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:蕪木 登)が提供するクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」において、LINEアプリ上でデジタル会員…
TVアニメ放送完結記念『進撃の巨人』ワールドワイド・アフターパーティーをstuが開発
アニメ史上初オンラインのファン参加型の世界合同打ち上げにおいて、stuの開発力と制作力を生かしたカスタマイズ可能なWebGLプラットフォームを提供 TVアニメ『進撃の巨人』放送完結記念に開催された「『進撃の巨人』ワールドワイド・アフターパーティー」において、株式会社stu(本社:東京都渋谷区、CEO:黒田貴泰、https://www.stu.inc/) は進撃の巨人ワールドワイド・アフターパーティ…
タツミヤインターナショナルによる、ブランドから直接オーダーできるプラットフォーム「FREE STOCK」。顧客の声で見つけた、あるべきECサイトのかたち
#ファッション #ブランド #ECサイト 株式会社タツミヤインターナショナルは1969年創業。海外ブランド商品の輸入及び国内卸販売をメインに事業展開をしております。 50年を超える社歴の中で培ったヨーロッパ諸国、アメリカ、韓国など世界中から集まるブランド最新オファーに直接オーダーが出来る仕入れサービスとして「FREE STOCK」を立ち上げました。 このストーリーでは、FREE STOCKを立ち上…
株式会社SalesNow、世界有数のエンタープライズクラウドマーケットプレイスであるSalesforce Appexchange上で「SalesNow for Salesforce」を発表
SalesNowのお客様はSalesforceとの相互連携で新規開拓セールスの成果最大化が実現 株式会社SalesNowは、先日Salesforce AppExchange上で「SalesNow for Salesforce」を発表しました。これにより、お客様が、“SalesNowが持つ企業データ”と“Salesforceが持つ取引先・リード情報”の双方を同時に活用することで、より成果につながる営…