株式会社ナレッジセンスは、セキュアな環境で生成AIを利用できる、企業向けChatGPTサービス「ChatPro(チャットプロ)」を提供しております。この度、企業向けに、より幅広いニーズに対応するため、セキュリティ機能のアップデートを行いました。その中で、GoogleでのSSO(シングル・サイン・オン)認証に正式対応したことをお知らせいたします。ChatProの「追加学習機能」は、「社内データに基づいて返答してくれる生成AI」を簡単に作成できる機能です。詳しくはこちらを御覧ください。
https://chatpro.jp/function/on-your-data?utm_source=67
あらゆる社員の生産性向上をミッションとする株式会社ナレッジセンス(本社:東京都中央区、代表取締役:門脇敦司、以下ナレッジセンス)は、当社が提供する法人向けチャットGPTサービス「ChatPro」について、GoogleのSSOに正式対応したことをお知らせします。特にセキュリティが重視される機能である、「追加学習」機能(社内データを生成AIに学習させる機能)について、より柔軟な認証方法で活用いただけるように対応いたしました。これにより、高度なセキュリティ設定が求められる行政・法人の「社内情報の検索を効率化したい」「社内ヘルプデスクを便利にしたい」ニーズに対応可能になります。
サウナやロウリュウの効果を数値化するAIアプリケーション「D-SPA」体験会を横浜の温浴施設で開催します。
![](https://prtimes.jp/i/115089/7/resize/d115089-7-7b8a2dc187fbcf0d0916-0.jpg)
「サウナの日」にちなんで3月7日、横浜天然温泉 SPA EASにて実施。施設利用者は無料でご利用いただけます。 株式会社Avatar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:土屋 渚、山本 一輝)は、2024年3月7日(木)、横浜天然温泉 SPA EAS(所在地:神奈川県横浜市、読み:スパ・イアス)にて、AIを用いて写真から顔情報を数値化し、温浴効果を測定する「D-SPA(ディー・スパ)」の体験会を実施い…
明日から業務に使える実践型講座!「REDEEリスキリング」サービス開始のお知らせ
![](https://prtimes.jp/i/125346/30/resize/d125346-30-f3507e999e5ef71ca07b-3.png)
~導入しやすさにこだわったリスキリング講座~ REDEE(レディー)株式会社(本社:京都市下京区、代表:代表取締役社長 密山 裕貴)は、企業向けの新サービスとして「REDEEリスキリング」を開始いたします。 REDEEリスキリング公式HP:https://redee.co.jp/reskilling/ eスポーツ × デジタル教育をコンセプトに開発してきた様々なノウハウを活用し、「教育ベンチャー」…
防災・減災×サステナブル大賞2024減災サステナブルアワード コネプラの「GOKINJO」が優秀賞を受賞
![](https://prtimes.jp/i/120959/5/resize/d120959-5-e642a9e678d9eca240b6-2.jpg)
~DXでマンション・自治会住民コミュニティの防災共助をサポート~ 株式会社コネプラ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村 磨樹央、以下コネプラ)は、同社が企画・開発・運営をする、防災共助コミュニティDXサポートシステム「GOKINJO」が、減災サステナブル技術協会が主催する防災・減災×サステナブル大賞2024 減災サステナブルアワード にて優秀賞【防災・減災×SDGs賞 ソリューション部門/…
「アワテズ」:災害時にも事業を守る、介護サービス事業所向け実践的BCP支援アプリ
![](https://prtimes.jp/i/131802/6/resize/d131802-6-5020edd020df577c6fe7-8.jpg)
2024年6月、新人研修でも利用可能。災害時の備えを平時に組み込む革新的アプリ登場 株式会社最中屋(本社:京都府京都市、代表取締役 CEO:結城 崇)は、介護サービス事業所に特化した実践的BCP(事業継続計画)の策定支援と避難訓練・備蓄品管理の自動化を行うアプリケーション「アワテズ」を2024年6月にリリースします。 ■アワテズとはアワテズは、介護サービス事業所が直面する自然災害への対応強化と、事…
ゴミステーションプロジェクトで集積所問題を解決。MERの企業広告を使った地域密着「広告型ゴミステーション無料設置」プロジェクトの全貌
社員自らが経験した地域のゴミの問題を、自社の技術で解決できないかという発想からはじまった「ゴミステーション」のプロジェクト。製品化すればすべての地域のゴミ問題を解決できると開発したものの、全く売れないという1つ目の壁がありました。その対策を社内のプロジェクトチームで検討を重ねアイディアを絞り出してたどり着いたのが「広告型」という発想です。 そのスキームに絶対の自信を持って挑んだところ、行政という2…