若い世代に広がる美の新標準。20代の女性の17.3%がリップアーとメイクに興味があると回答

SHARE:

「リップアートメイクを知っていますか?」この質問に対して、20代から40代の女性300人が回答しました。

歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、リップアートメイクに関する調査を実施しましたので、結果をご紹介します。

アートメイクは、消えないメイクとして現代の美容業界で人気を博しており、特に眉の施術が支持されています。 そして、最近ではリップアートメイクが、10代から40代の若い世代にどんどん浸透していることが、最近のアンケートで明らかになりました。特に20代でこの新しいトレンドに目を向ける人が増えており、17.3%が『施術に興味がある』と答えています。

また、実際に施術済みが8%、検討している20代も8%いることから、この美容法がただの一時的な流行ではなく、今後受けてみたい美容施術になりつつあることが窺えます。 リップアートメイクとは、唇に自然な色を添加する美容技術です。微細な針を使って色素を皮膚に注入することで、化粧をしていないときも常に唇が健康的で魅力的に見えるようになります。この技術は元々韓国で流行し、その後世界中に広まりました。

〈アンケートの結果〉

PR TIMESで本文を見る