パーソルテンプスタッフが目指す、“クライアント企業ごとにパーソナライズした価値をご提供できる世界”
パーソルグループでは、中期経営計画2026において目指すべき方向性として「テクノロジードリブンの人材サービス企業」への進化を掲げ、グループ各社がテクノロジー活用の取り組みを加速させています。 今回は、人材派遣・アウトソーシング事業を手がけるパーソルテンプスタッフで、DX推進本部 本部長としてテクノロジー活用をリードする漆原にインタビュー。 パーソルテンプスタッフでは、クライアント企業向け、派遣スタ…
小学校の運動会「半日開催」に保護者は賛成?反対?「親と弁当タイムがない」「騎馬戦がない」昔と今の”運動会の違い”を調査
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株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「小学校の運動会」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。 調査概要 調査方法:インターネット調査 調査機関:自社調査 調査人数:男女200人 対象者 :現在小学生のお子さんを持つ保護者の方 調査性別:男性66人、女性134人 調査年代:20代:15人、30代:79人、40代:89人、50代以上:17人 調査…
日本化薬、Gaia Visionの気候リスク分析プラットフォーム「Climate Vision」を活用
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日本化薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:涌元厚宏)が株式会社Gaia Vision(本社:東京都渋谷区、代表取締役:北祐樹)提供の気候リスク分析プラットフォーム「Climate Vision」を気候変動リスク評価および財務影響評価のために活用したことをお知らせします。 ■ Gaia Visionが提供する「Climate Vision」 「Climate Vision」は、企業の保…
プロの料理人御用達の食品流通大手株式会社いずみホールディングスがライブコマースに初参戦!
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有名店でしか食べられない、新鮮で安全な食品を販売 日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、「生産者の所得を1.5倍にして、日本の食卓の食費を1/2にする」ために、水産卸売事業・畜産卸売事業・農産卸売事業・プラットフォーム事業・金融ソリューション事業の5事業を展開する株式会社…
一緒のお風呂も、そして別々のお風呂も、親子の会話のきっかけに。ママのリアルな目線から、「マー&ミー ボディソープ」に込めた想い
2018年に、ヘアケア市場では珍しいママと子どもが共用できるブランドとして誕生した「マー&ミー ラッテ」。2024年2月に、新商品のボディソープを発売しました。 「マー&ミー ラッテ」誕生時からブランドを率いるブランドリーダーの綿引さんは3人の子育て中、ボディソープの研究開発担当の佐々野さんも2人の子育てをするママです。ママならではのリアルな目線を活かして商品開発に携わる2人が、どのような思いでブ…