いま、人気急上昇の「メール・チャット占い」について552名にアンケート

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約7割のユーザーがリピート志向

【調査実施背景】占いの分野は古くから多くの人々に親しまれてきましたが、近年インターネットやスマートフォンの普及により、その提供方法にも大きな変化が生じています。
いまや、占い全体の市場規模は約1兆円とされ、従来の対面占いや電話占いに比べて「メール・チャット占い」の需要は増加しており、時間や場所を問わずに利用できる手軽さが評価され、急速に若年層を中心に人気が高まっています。

【実施報告】株式会社MentarRise (本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 寿治) は、「インターネットを介した占いサービス」を提供する企業として、常に市場のニーズを把握し、ユーザーに最適なサービスを提供することを目指しています。
そこで、弊社では市場の現状を正確に把握し、今後の事業戦略に活かすために「メール・チャット占い」を利用したことのあるユーザーの男女552人を対象にアンケート調査を行いましたので、その結果を報告します。

・アンケート実施日:2024年4月1日~2024年5月31日
・対象:メール・チャット占いを利用したことがある男女
・回答者数:552名
・調査媒体:クラウドソーシングサービスによる調査

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