新プロダクトリリースに伴い、コーポレートロゴを刷新

SHARE:

2012年創業以来使用されてきたロゴデザインを刷新し、3種のプロダクトを提供する新たな企業ステージへ前進。

エンタープライズ向けソフトウェア「Liferay DXP」を提供するLiferay, Inc(本社:米国カリフォニア州ロサンゼルス)、は、新製品の「Liferay DXP 7.1」、「Liferay Commerce」、「Liferay Analytics Cloud」の提供を開始した2018年7月10日同日に、コーポレートロゴとカラーを刷新したことをお知らせします。
2016年5月に「Liferay Portal」から進化した「Liferay DXP」という新カテゴリ製品を発表し、2018年7月には複数のプロダクトを提供する企業へと進化したわたしたちは、CEOをはじめ、エンジニア、デザイナー、カスタマーサポート、マーケティングなど社内多くの部門メンバーを巻き込み、『10年後はどういう企業でありたいか』という議論を重ね、象徴となるコーポレートロゴの刷新へ至りました。ライフレイは、新しい3つの製品の提供とコーポレートロゴの刷新を機に、企業ミッションや行動指針をより明確化し、さらなる成長を遂げてまいります。

【ロゴについて】
新コーポレートロゴでは、『世界中の人々が持つポテンシャルを最大限に引き出し、より良い未来を創造する(Make it possible for people to reach their full potential to serve others.) 』という企業ミッションに立ち返り、伝わりやすくなるデザインを模索しました。

全て大文字アルファベットで堅いイメージだった以前のデザインから、コアとなるモチーフデザインは残しつつ、以下3つのライフレイ行動指針(Principles)を意識した、よりシンプルでモダンなロゴへと刷新しました。また、以前のロゴでは6種使っていたカラーを1色にまとめ、時代に合わせたスタイルを意識しました。

Liferay Principles
1. Bold Confidence
2. Open Sincerity
3. Conscientious Humility

PR TIMESで本文を見る