【12月23日開催】神戸市デジタル化・DX推進フェアに出展します
デジタル貿易プラットフォームの開発・提供を手がける株式会社STANDAGE(東京都港区、代表取締役社長:足立彰紀、以下スタンデージ)は、12月23日(金)に神戸商工会議所にて開催の「デジタル化・DX推進フェア」に出展いたします。 出展ブースでは、契約・交渉や決済、物流手配といった貿易にかかわる実務を一気通貫でデジタル化を叶えるプラットフォームをはじめ、貿易丸投げパッケージサービス「デジトラッド」の…
GeekOut株式会社、総額30億円規模の 「GeekOut Creator Incubation Program for Roblox」の運用を開始
~日本のクリエイターとIPホルダーのRobloxでのエクスペリエンス開発を支援します~ メタバースソリューション事業を展開する GeekOut株式会社(以下、GeekOut)は2022年12月16日(金)、日本のクリエイターとIPホルダーのRobloxでのエクスペリエンス※1 開発・展開を支援する目的で、総額30億円規模の「GeekOut Creator Incubation Program fo…
郷土に愛と誇りをもち、みずから行動する市民性に寄り添う「IT×地域創生」への想い~日本の企業を変革し、日本を元気にする!~
NTTデータで数々のイノベーションを起こしてきた革命児・林田敏之が、2019年、日本のデジタルマーケティングを牽引するネットイヤーグループ株式会社に転籍。代表取締役副社長COOとして両社の強みを融合させ、新たな取り組みに着手しました。目指すのは地域課題の解決。「DX(デジタル変革)」や「地域創生」といった言葉が広まる中、地域の視点を重視し、企業の枠を超えて「本当に求められること、継続的に活用できる…
子どもの感性を育みながら、家族の癒しと幸せを運ぶ庭
子どもの成長に大切な幼少期の自然体験 皆さんは、日頃、緑や自然と触れ合う機会はどのくらいありますか。また、子どもの頃、自然の中で遊んだ経験はどれくらいありますか。国立青少年教育振興機構の調査によると、近年、自然の中で遊んだ体験をほとんど持たない子どもが増加傾向にあり、(*1)自然体験している子どもは、自律性や協調性、積極性が高く、探究力が身についている傾向があることがわかっており、子どもの頃から自…
Shopifyアプリ「定期購買」アプリが、美の化身Mattによるトータルビューティーブランド「EMROSE」のオンラインショップにて採用
「定期購買」アプリ。日本語でのサポートでかんたんにご利用可能! 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能、サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリがMattが企画から完全プロデュースしたトータルビューティブランド「EMROSÉ」さまのオンラインショップ(https://emrose.jp/)に導入されました。 …