日本の発酵技術から生まれた、栄養バランスと飲みやすさを兼ね備えた新ジャンルの植物性ミルク
コロナ禍を経て食に対する健康意識の高まりは海外においても同様です。その中でも植物性ミルクの世界市場は2022年に2.9兆円に達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR9.5%で成長、2030年には6兆円(※)に達するとの予測もあります。
「プラス糀 米糀ミルク」は、発...
日本の発酵技術から生まれた、栄養バランスと飲みやすさを兼ね備えた新ジャンルの植物性ミルク
コロナ禍を経て食に対する健康意識の高まりは海外においても同様です。その中でも植物性ミルクの世界市場は2022年に2.9兆円に達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR9.5%で成長、2030年には6兆円(※)に達するとの予測もあります。
「プラス糀 米糀ミルク」は、発...
REMOW、アニメのグローバル非独占提供を開始 日本コンテンツの世界流通を手掛けるREMOW株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石井紹良、以下「REMOW」)は、2024年7月クールのTVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」の提供を行い、7月7日より世界140の国と地域で配信・放送が開始しました。 世界各国の既存メディアによって形成された視聴習慣や、各国を取り巻くメディア環境の変…
昨年の応募は1,000人以上、様々な分野のプロフェッショナルを豪華ゲストに迎えて開催する11プログラムの祭典 一般社団法人プロティアン・キャリア協会(東京都新宿区、代表理事:田中研之輔・有山徹、以下「当協会」)は、組織と個人のより良い関係構築と個人の主体的なキャリア開発を支援する団体です。このたび、年に1度の祭典「プロティアンフォーラム2024~個人と組織の持続的成長の創り方~」を2024年8月3…
韓国では即席麺の消費量が1人当たり 年間75食といわれており、世界でもトップクラスの莫大な市場を抱えています。その中で、「辛ラーメン」は1986年発売から現在まで25%以上のシェアを誇り、1991年から30年以上売上1位を維持しています。 日本の即席麺市場は、長く愛される王道商品もありつつ、新商品が次々と発売されることが特徴で、海外の即席麺メーカーの参入が難しいといわれています。しかしそんな特殊な…
神奈川県の中央に位置する高座郡寒川町。近隣は茅ヶ崎市・藤沢市などの市に囲まれており、東西約3キロ、南北約5キロのコンパクトな、平坦で起伏の少ない町です。 そんな寒川町では、『「高座」のこころ。』という町独自のブランドに取り組んでいます。今回はブランド施策の一つであるcotonの取り組みについて紹介します。 ◆―寒川町のブランド『「高座」のこころ。』の始まり。町民に愛されるブランドを目指して 『…
当社はトランクルームに関する企画、開発、運営、管理業を行う株式会社ストレージ王と申します。(本社/千葉県市川市、代表取締役/荒川 滋郎、証券コード/2997、以下「ストレージ王」) ストレージ王は「顧客資産の持続的な価値向上を通じて、人々の暮らしや社会の未来を共創する」を経営理念に掲げ、2008年よりセルフストレージ方式のトランクルーム事業を全国にて展開し、現在(2024年6月末時点)は東京・岡山…