【愛知県で唯一導入】AI学習システム「atama+」による「AI学習特別体験会」を5月13日にiPlus(アイプラス)自立学習塾にて開催

SHARE:

短期間で学力を上げられる、いま教育界で話題のAI学習システム「atama+」を愛知県で唯一体験してもらえます。

KISEI株式会社が運営するiPlus(アイプラス)自立学習塾(所在地:愛知県名古屋市、事業責任者:松田勇一)では、愛知県で唯一導入されているAI学習システム「atama+」の体験が出来る「AI学習体験会」を2018年5月13日(日)に開催致します。

いま教育界で話題のAI学習システム「atama+」は、先日DCMベンチャーズから1月に約5億円の資金を調達したことを発表したatama plus社が開発した教材。

生徒一人ひとりの学習状況をAIによって分析し、個々の専用レッスンを提供するサービス。同社が用意したタブレット教材を解く生徒の理解度やミスの傾向、学習履歴、集中度などをリアルタイムで診断し、最適なルートのカリキュラムを自動で作成します。
いま教育業界においてもAIの活用が進んできています。

愛知県名古屋市中村区に2018年2月に開校しましたiPlus(アイプラス)自立学習塾では、国公立大学受験を目指す、現役高校生のための、学習のパーソナルトレーニングを行う最新の塾です。
生徒一人ひとりの状況に合わせて、AI学習・個別指導・映像授業・学校教材や参考書による学習から、適切な学習方法を提示して管理するという、今までにない学習指導を提供しています。

その中でも特徴的なのが、愛知県で当塾だけが導入を認められているatama plus社開発のAI学習システム「atama+」です。

成績が伸びない高校生の共通点はつまずきの原因がわかっていない事がほとんどです。 一般的には、生徒が学習でつまずくと、先生はその箇所について説明し、 例題を出し、何度も演習をして正答率を上げる指導をしています。 でも、それはちゃんとした理解ではなく、単なる暗記になっている場合が多く、少し問題が変わると解けない、少し時間が経つと忘れてしまうといったことがいつまでも続いてしまいます。

当塾が導入しているAI学習システム「atama+」は、つまずいた原因をAIが特定して、必要な箇所を必要な量だけ学習させてくれます。 たとえば、生徒が数学の問題でつまずいた場合に、問題を解くために必要な「方程式」は100%理解していても、「2次関数のグラフ」は60%しか理解していなければ、2次関数のグラフを集中的に学ばせるという仕組みになっています。

PR TIMESで本文を見る