【工務店orハウスメーカー】3年~5年以内に家を建てた方1,079人に本音アンケートを実施!それぞれの強みと弱みを徹底調査!選ばれる工務店になるためには?

by エニワン株式会社 on 2019.6.12

選ばれる工務店になるために

建設業界に特化した基幹システムなどを開発・販売しているエニワン株式会社は、3年~5年以内に家を建てた方を対象に「一戸建て住宅建築会社の選び方に関するアンケート」を実施しました。
家づくりとは、一生に一度の大きな買い物です。

地域密着型の工務店が大手ハウスメーカーに対抗するためには、一般消費者にとって何が決め手になったのかを掴むことが重要です。

そこで今回、エニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)は、3年~5年以内に家を建てた方を対象に「一戸建て住宅建築会社の選び方」に関するアンケートを実施しました。
工務店で働いている方は、ぜひご参考にしてください。

調査概要:『一戸建て住宅建築会社の選び方に関するアンケート』
【調査日】  2019年6月6日(木)~ 2019年6月7日(金)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,079人
【調査対象】 3年~5年以内に家を建てた方
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

4割近くの方が家づくりに工務店を選んでいることが判明!工務店の情報を得たきっかけとは…?

まず、「一戸建て住宅建築会社を決めるまでに、何社比較しましたか?」と質問したところ、6割近くの方が『2~5社』と回答しました。

PR TIMESで本文を見る