社内規程クラウド「KiteRa」、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始

SHARE:

-社内規程×techで安心して働ける環境作りを支援-

社内規程クラウド「KiteRa」を提供する株式会社KiteRa(東京都港区、代表取締役:植松隆史)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、企業によるテレワーク制度の整備が急務となっております。また、2/25に政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」においては、「テレワークや時差出勤の推進等を強力に呼びかける」とされています。さらに、新型コロナウイルスで4割が「働き方に変化があった」とする調査結果も出ています。(日経ビジネス調べ)

一方、働き方改革の施行もあり大企業へのテレワーク導入は進んでおりますが、中小企業への導入はまだまだ制度整備が追いついていないのが現状です。また、中小企業にとっては社内規程を作成したり管理、運用すること自体のハードルが高いという実態もあります。

このような現状を踏まえ、KiteRaはリニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始することにいたしました。KiteRaは単純な雛形の提供ではなく、設問に回答することで各企業に最適な規程を誰でも簡単に自動生成することができます。

PR TIMESで本文を見る