7万チームが登録するTeamHub (スポーツチーム管理アプリ、競技100種目対応)のデータからコロナ禍前後におけるスポーツチーム活動の動向・推移を初めて公開します

SHARE:

株式会社Link Sports(本社:東京都千代田区、代表取締役:小泉真也)は、あらゆるチームスポーツを楽しむ人たちに送るチームマネジメントツール「TeamHub」における、「コロナ禍前後のアクティブチーム数の推移」を公開いたしました。
■公開の背景

新型コロナウイルス感染症の拡大が社会に与えた影響は非常に大きく、私たちの生活にさまざまな変化をもたらしました。その中でもスポーツにおける影響は大きく、屋外活動の変化は、日常生活や価値観を見直すきっかけになったのではないでしょうか。

今回、コロナ禍210日間を、TeamHubのアクティブチーム数の推移とともに振り返りました。

■コロナ禍前後におけるアクティブチームの推移

日本で初めて新型コロナウイルス感染者が確認された2020年1月下旬から8月下旬までの約210日間の推移を月別、日別で振り返りました。
2019年12月の月間のアクティブ数、アクティブユーザー数をそれぞれ100%とした際の、2020年1月~8月までのアクティブ率の推移をグラフにしました。

PR TIMESで本文を見る