無料で使えるテイクアウト支援サービス「おもちかえり.com」を全面リニューアル

SHARE:

飲食店の生の声を反映して機能を大幅強化した全面リニューアル版のリリース、誰でも簡単にテイクアウトサービスを始められる世の中の実現を目指して

2020年6月にサービスを開始した飲食店向けテイクアウト支援サービス「おもちかえり.com」が、実際に使って頂いた飲食店の生の声を反映して「注文通知方法の充実」、「注文情報のCSVダウンロード機能追加」、「チラシ自動生成機能追加」、「オプション機能充実」などを大幅リニューアルしました。
一般社団法人シンギュラリティ・ソサエティ(代表:中島 聡)が開発・運営している飲食店向けテイクアウト支援サービス「おもちかえり.com」は、2020年6月から飲食店や料理を購入するユーザー様に活用して頂いていました。「おもちかえり.com」では、通常サイト掲載にかかる初期費用やサービス利用料や販売手数料などが無料(クレジットカード決済手数料を除く)のため、コロナ禍で苦しんでいる個人経営の小規模な飲食店でも使いやすくなっています。また、オンラインで料理注文や決済ページをスピーディーに立ち上げることができます。

おもちかえり.com URL
https://omochikaeri.com/

今回は、ユーザーである飲食店が実際に使っている中でのニーズを反映して、下記の内容を改善して全面リニューアルをしました。この改善によって飲食店やテイクアウト利用者の利便性の向上につながりました。長引くコロナ禍で苦しむ飲食店が少しでもテイクアウトサービスが始めやすい環境を作ることに貢献していきます。

1.店舗向けの注文通知機能の拡充
・ブラウザ上での音声通知とLINEでの通知に加えて、メール通知と電話通知を追加
・全ての通知が無料でご利用可能

2.新機能の追加
・注文/売上情報のCSVダウンロード機能追加
・設定されているメニューと店舗情報から、印刷用チラシのデータを自動生成する機能の追加(QRコード付き)

3.オプション機能充実
・同一商品を複数注文時、個別にオプション指定が可能。お好み焼きなどの注文の利便性向上
・有料オプションを追加
・臨時休業や一時注文受付休止を可能に
・お客様からのメッセージ受付
・店舗、メニューコピー機能追加
・操作マニュアルの充実

飲食店のユーザーインタビュー掲載

PR TIMESで本文を見る