『CAMPUS Web問診』を東京藝術大学が今春の健康診断で導入

SHARE:

東京藝術大学様が、『CAMPUS Web問診』(オプション有償サービス版:カスタマイズ、弊社サポート等含む)を導入されました。

株式会社ヘルステック研究所(本社:京都市左京区 代表取締役:阿部達也)が開発した『CAMPUS Web問診』を、今春の学生健診から導入されましたました。『CAMPUS Web問診』は、大学健診向けのITサービスの1つとして開発した、学生が自分のスマートフォンやパソコンで、Webアンケート形式で問診に回答するできるシステムです。本システムの導入により、「担当者の作業が楽になった」、「手書き・手入力ミスに伴うミスがなくなった」、「コロナ禍の学生健診であったが、密を避けて実施できた」等のご意見をいただきました。
■概要

『CAMPUS Web問診』を学生の健康診断にご利用いただいている、東京藝術大学 学生課 米岡様に、『CAMPUS Web問診』を選ばれた経緯や利用した感想をお伺いしました。

・どのような経緯で弊社 『CAMPUS Web問診』をお知りになったのでしょうか?
本学の保健管理センターの医師が参加した全国大学保健管理研究集会で『CAMPUS Web問診』のことを知り、さらに、本学の芸術情報センターの担当者からも紹介され、各々からわれわれ学生課にご紹介くださったのがきっかけです。

・なぜWeb問診を導入されたのでしょうか?

PR TIMESで本文を見る