世界初!?ボイスコマースの真打登場 電話番号を使ったお手軽eコマースシステム「テレAI」誕生

SHARE:

【特許出願済】Eコマースからモバイルコマース、そしてボイスコマースへ 電話をかけるだけで注文ができる!次世代の通販サービス「テレAI」

テレ株式会社は、AI技術と電話を組み合わせたボイスコマース(音声通販)サービス「テレAI」を12月11日より開始しました。「テレAI」は電話で簡単に会員登録と商品注文ができる新しい音声通販サービスです。WEBのeコマースでありがちな会員登録時のエラーやメールアドレスやパスワードの入力が不要のため高齢者やネットが苦手な方でも簡単に注文ができます。
テレ株式会社(本社:東京都渋谷区道玄坂、代表:鈴木巨史・平野晃弘)は、AI技術と電話を組み合わせたボイスコマース(音声通販)サービス「テレAI」を12月11日より開始しました。

AI技術の進化に伴い、近年音声を活用した通販・ボイスコマースが注目を集めています。テレAIは「AIシステムを活用して誰もが電話でWEBとつながる世界へ」をスローガンに、電話で簡単に会員登録と商品注文ができる新しい音声通販サービスです。AIによる自動対応でオペレーターコストを削減することが可能になり、導入された各通販事業者様に好評をいただいております。

◆テレAIとは

テレAIは、電話で名前・住所・商品個数を話すだけで会員登録と商品注文ができる通販サービスです。電話対応は予め設定した自動音声で行い、注文内容はAIが自動でテキスト化するため、通販事業者はAIが処理した注文内容を確認するだけで受注対応が完了します。テレAIであれば、従来の電話通販のようなオペレーターの人員や場所を確保する必要もなく、24時間対応で機会損失の心配もありません。また、お客様側はネット通販のようなフォーム入力やパスワード管理といった面倒なプロセスがなくなり、これまでネットが苦手で通販を利用できなかった人でも簡単に注文することができます。

PR TIMESで本文を見る