NTTグループ初のコンシューマー音響ブランド「nwm(ヌーム)」誕生 世界初のPSZ技術を用いたパーソナルイヤースピーカー2種を発表

SHARE:

~オープンイヤー型で音漏れが少ない、周囲ともつながるイヤホン~

 NTTソノリティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)は、NTTが開発した耳元だけに音を閉じ込める世界初の「パーソナライズドサウンドゾーン」(以下PSZ)技術などを用いたデバイスやサービスを提供する、NTTグループ初のコンシューマー音響ブランド「nwm(ヌーム)」を立ち上げ、音響業界に参入いたします。今までにない音の技術による新たな音響体験をユーザーやパートナー企業と共創し、社会の様々な課題の解決を目指します。
 そして「nwm」ブランド初の製品として、オープンイヤー型なのに周囲への音漏れを最小限に抑えるPSZ技術搭載のパーソナルイヤースピーカー2種を発表します。

PR TIMESで本文を見る