ファンスタッフがリモート接客!ユーザー目線での『共感』を軸とした新たな接客スタイルのPOP-UPストアが12月3日 (土)から御殿場プレミアム・アウトレットに登場

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~これまでにないショールーム体験を期間限定で提供~

三菱地所・サイモン株式会社 Moon Creative Lab Inc. 共同リリース

三菱地所・サイモン株式会社と、三井物産グループのMoon Creative Lab Inc.が運営するメタジョブ!は、2022年12月3日(土)~2023年1月22日(日)の期間、御殿場プレミアム・アウトレット内に、「PREMIUM OUTLETS(R) SATELLITE FOR BULK HOMME POP-UP STORE」(以下、本POP-UPストア)を期間限定で展開します。今回の取り組みでは、三菱地所・サイモン株式会社が展開するリアル店舗をベースとする実証実験プラットフォーム「PREMIUM OUTLETS(R) SATELLITE(プレミアム・アウトレット サテライト)」で得た移動型店舗のノウハウを活用し、人気メンズスキンケアブランドのバルクオムの商品を販売します。メンズスキンケア商品は、近年の男性の美意識向上により市場拡大していますが、プレミアム・アウトレットでの専門店の出店は初となります。
本POP-UPストアは、これまでのショールームとは異なり、ブランドの販売員ではなくファンスタッフ*から「商品の使用感」などに関するユーザーならではの声を聞きながらショッピングができる“共感型接客”スタイルの店舗です。第一弾となる今回のテーマは「男の乾燥肌対策」。「乾燥肌対策を始めたいけど何から始めていいか分からない」「自分と同じような悩みを持った人がどのように商品を使っているか知りたい」「プレゼント用として何がいいか悩んでいる」などの疑問に、ファンスタッフが音声通話やテキストチャットを通じて回答。ユーザー目線で商品に関する体験談を共有します。

ファンスタッフとのコミュニケーションはオンラインツールを用いて非対面形式で行われるため、販売員のいない店内で商品に触れながら、自分のニーズに合う商品なのかなどを気軽に聞くことができます。なお、気に入った商品があれば2次元コードからオンラインストアにて購入いただけます。

*ファンスタッフとは:ブランドの商品サービスを愛用している一般ユーザーで実体験に基づいた使用感を伝える人のこと

ファンスタッフによる共感型接客の仕組み

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