国内家庭用包丁シェアNo.1ブランド※『関孫六』からいよいよ発表された『関孫六 要』。その誕生にまつわるストーリーをお届けしてきたこの連載もついに最終回の第四章を迎えます。11月にローンチとなった『関孫六 要』、今後に向けた想いを語ります。 ※自社調べ 調査期間:2021年1月-2021年12月まで 国内家庭用包丁売上金額において 「関孫六 要」リリース:https://prtimes.jp/ma…
国内家庭用包丁シェアNo.1ブランド※『関孫六』からこの秋、新たに発表された『関孫六 要』。その誕生にまつわるストーリーを、製品が完成するまでの期間と、完成後の様子を4つのフェーズに分け、各々について、このプロジェクトに深く関わってきた、商品企画部、デザイン部、開発部の各担当が時系列で語ります。 貝印の“ものづくり”に携わる各々の存在と役割、製品ができるまでには、どんなストーリーや苦労、想いがあっ…
~第1弾は「オフィス出社率指数」、「外国人の国内外の人流データ」、「店舗チェーン別人流データ」の3種。~ クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介、以下クロスロケーションズ)は、独自開発の位置情報ビッグデータ解析エンジン「Location Engine(TM)(以下、LE)」とその機能を使ったクラウド型分析プラットフォーム「 Location AI Platform(…
株式会社ゐきかた(東京都千代田区、代表 勝本源太)は、NFTコミュニティ「Big Hat Monkeys」と連携し、Web3×音楽の可能性を模索すべく、株式会社NTTドコモと実証実験を開始したことをお知らせします。実証実験のパートナーとして、三木道三(DOZAN11)、Neo Tokyo Punks、Akira Sunset、Big Hat Monkeyが参加しており、全30名を超える音楽アーティ…
マジセミ株式会社は「多言語翻訳の課題」というテーマのウェビナーを開催します。 (詳細及び参加申込はこちら) https://majisemi.com/e/c/rws-20230214/M1D ■ビジネス拡大のためには海外展開は避けて通れない グローバル化の進展、少子高齢化に伴う日本の経済成長の停滞等の理由により、海外へ販路を拡大することで企業の成長を図るケースが増えています。 日本企業の有する技術…