フィルムコンデンサ市場(Film Capacitor Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年2月13日ー20日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 541 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 541

調査方法:実地調査228、インターネット調査313

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:フィルムコンデンサ市場の市場規模はどのくらいですか?

フィルムコンデンサは、誘電体として薄いプラスチックフィルムを使用するコンデンサです。フィルムが製造された後、それは金属化されるか、または未処理のままになる可能性があり、それはコンデンサの必要な特性に依存します。フィルムコンデンサには、ポリエステルフィルム、メタライズドフィルム、ポリプロピレンフィルム、PTFEフィルム、ポリスチレンフィルムなど、さまざまな種類があります。世界のフィルムコンデンサ市場の成長の原動力として働くさまざまな要因があります。これらの要因は、EV(電気自動車)およびHEV(ハイブリッド電気自動車)の需要の増加とその採用の増加です。フィルムコンデンサ市場は、2023 年に 約3億米ドルと評価され、2035 年までに 約6 億米ドルに達すると予測されています。また、この市場は、2023‐2035 年に、CAGR 約4% で成長しています。

質問:フィルムコンデンサ市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、フィルムコンデンサ市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

EV(電気自動車)およびHEV(ハイブリッド電気自動車)の需要の増加-世界中のほぼすべての地域の政府と人口の間で意識が高まっているため、EVやHEVを含む環境に優しい製品に焦点が移っています。レポートによると、クリーン エネルギーの世界で、電気自動車市場ほどダイナミックな分野はほとんどありません。2022 年には、電気自動車 (EV) の販売台数が前年の 2 倍になり、約 700 万台の新記録を達成しました。2012 年には、世界中でわずか 12 万台の電気自動車が販売されました。2022年は、それ以上の数が毎週売れています。2022 年には、世界の自動車販売のほぼ 10% が電気自動車であり、過去 4 年間の市場シェアの 4 倍です。電気自動車の世界的な販売台数は 2023 年も力強く伸び続けており、第 1 四半期には 200 万台が販売され、2022 年の同時期から 75% 増加しています。
消費者が使用する電化製品の増加 – 顧客の電気製品におけるフィルム コンデンサーの巨大な要件と、高温フィルム コンデンサーの必要性の増加は、予測期間中のフィルム コンデンサー市場の成長を後押ししています。
電子デバイスの増加 – これらのフィルムは、印刷適性、性能、および機能性に影響を与えることなく、有機および印刷された電子デバイスにカプセル化を提供するため、これらのフィルムの好みが高まり、市場の成長が加速しています。応答時間が短い電子デバイスに対する需要の高まりは、市場にプラスの影響を与えます。

PR TIMESで本文を見る