ミリアドで、自発的に成長する、未来を創る

SHARE:

世界中から同じ夢に向かって仕事に取り組める

※当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社ミリアド」の夢です。
株式会社ミリアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:樋口 清政)は、スマホコンテンツ制作システム「キュリア(QLEAR)」の開発、販売を行っています。
当社は、働き方改革に取り組むことで、社員のワークライフバランスを改善し、より生産的かつ満足度の高い仕事ができる環境を提供したいと思っています。社員の生産性や創造性を高めるために、フルリモートワークや柔軟な労働時間制度、ワーケーションを導入しています。今後さらに取り組みを強化し、全社員がワールドワイドに働きながらリフレッシュできる未来を目指します。

私たちのビジョンは「世界に1ミリの変革を」とし、「世の中のスタンダードを作り続ける」ことをミッションに日々邁進しております。
この想いから、当社は、ダイバーシティに対する強いコミットメントを持っており、特に働き方に対して「自由でありながら高いパフォーマンスを出すこと」を大事にしています。ともに働く仲間が、異なる背景、文化、信念を持っていることが心の豊かさだけでなく仕事へのパフォーマンスを生み出すと信じているからです。
そのため、当社のフルリモートワーク環境下では、地域や国境の制限を超え、世界中から同じ夢に向かって仕事に取り組むことができるのです。
当社の拠点は、東京、大阪、福岡に置いておりますが、メンバーの居住場所は、北海道から九州まで日本全国に渡っています。また、ワーケーションも推進しており、実際の事例として、プーケットにあるピピ島の美しいビーチや、オーストラリアの世界的に有名なビクトリア州立図書館からワーケーションを行ったメンバーもいます。当社の代表自身も日本全国をバイクで横断しながら、国内各地でワーケーションを行ってきました。

今後は、一部のメンバーだけでなく、全社員が積極的に自由な働き方をして欲しいと考えています。そして、これから参画する新たなメンバーにも実現してもらえるよう、この文化をさらに伸ばしていきたいのです。
例えば、世界遺産を巡りながらワーケーションを行う。オンラインで打ち合わせをする際、相手の画面背景が「写真」ではなく「本物」の世界遺産だったら素敵ですよね。参加メンバーの背景にリアルな世界中の美しい景色が広がっていたら、ただの打ち合わせがとても楽しいものになると思います。
世界中の素晴らしい場所で、仕事とリフレッシュを両立させることができたら、そんな魅力的な職場はありません。私たちは、未来への夢や希望を追求し、社員が自分自身を成長させることができる環境を提供することで、社員の幸福感を高め、企業価値を向上させることを目指しています。

PR TIMESで本文を見る