ファンマーケティングを検討したことがある企業はおよそ9割!その目的とは?

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実際にマーケティングの効果を実感できている企業はどのくらい?

Grip Company Co.,Ltd(所在地:韓国、代表者名:キム・ハンナ)は、Toc企業PR担当者を対象に「企業が取り組んでいるPR」に関する調査を実施しました。
ビジネスを行う上で必須となるマーケティング。
消費者に対し的確にアピールすることで顧客の獲得、売上の拡大へとつながりますが、企業ではファンマーケティングとしてどのような施策を行っているのでしょうか?

また、ファンマーケティングを行ってみて実際に効果を実感できている方はどのくらいいるのでしょう。

そこで今回、企業向けSaaS型ライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip cloud」を提供するGrip Company Co.,Ltd(https://gripcloud.show/jp)は、Toc企業PR担当者を対象に「企業が取り組んでいるPR」に関する調査を実施しました。

<調査概要>
調査概要:「企業が取り組んでいるPR」に関する実態調査
【調査期間】2023年11月6日(月)~2023年11月7日(火)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,004人
【調査対象】調査回答時にToc企業のPR及びマーケティング担当者であると回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【企業で取り組むPR・マーケティング】目的は「認知度拡大」が約半数!

はじめに、オンラインPR・マーケティングの目的を伺いました。

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