auじぶん銀行がお客さまセンター起点でのCX・LTV向上の目的で「RightSupport by KARTE」を導入

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活用開始6ヶ月で月間の問い合わせ数の約15%を自己解決に誘導、問題解決型のWebサイトへ

株式会社プレイド(東京都中央区、代表取締役CEO 倉橋健太)のグループ会社である株式会社RightTouch(東京都港区、代表取締役 野村修平/長崎大都)が提供するWeb上でのエフォートレスな自⼰解決を実現できるWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」が、auじぶん銀行株式会社のサービスサイトに導入されました。
auじぶん銀行は個人向けの商品紹介ページやサポートページ、FAQページで「RightSupport by KARTE(以下、RightSupport)」の活用を開始し、顧客それぞれのお困りごとがスムーズに解決できるサポートの実現と、Webサポートから顧客の体験価値を高めLTV向上へつなげることを目指しています。導入後、月間27,000件~28,000件ほど発生するお問い合わせ数のうち、約15%に相当する4,000件前後の自己解決をRightSupportによって促せたという成果も出てきました。

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