面白企画創造集団・トコナツ歩兵団(以下トコナツ)は様々な分野で活躍するプロフェッショナルなクリエイターであり公私共に仲間である12人によって2010年に結団しましした。それから14年が経ってメンバーも25人に増え、生み出したプロジェクト数は300を超えました。トコナツは企業や地方自治体のソフト(無形要素/プロモーションやサービス、商品、イベント)からハード(有形要素/施設、都市計画)までを一...
富士フイルムイメージングシステムズがバス情報サイネージに取り組む理由 ~MORA(モーラ)を通じて地域公共交通活性化を目指す~
東京都品川区の「富士フイルムイメージングシステムズ株式会社」は約30年来、駅や空港等の公共交通機関における情報サービスを展開してきた会社です。 大判の写真出力を用いて駅構内の広告物や時刻表・運賃表・路面表示などを制作し、付帯するデザイン・筐体・工事も一貫してサービス提供。いずれも設置環境や顧客ニーズに合わせた1点モノで設計・制作しています。 なぜ出力サービスを展開する富士フイルムイメージングシステ…
プライバシーマーク(Pマーク)取得のお知らせ
JAPAN AI株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下JAPAN AI)は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の認定を受けたことをお知らせします。 JAPAN AIは「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」をPurposeに掲げ、親会社で上場企業である株式会社ジーニーの経営/人的資源を活用し、様々なAIシステムの研究・開…
整形外科医・歌島大輔がうちわを使ったセルフケアで「肩の痛み」を解決。誤った医療情報に警鐘を鳴らし、著書へ込めた想いを語る。
#整形外科 #出版ストーリー #医療 整形外科医として、多くの患者の肩の痛みを診てきた歌島大輔。YouTubeなどのSNSで医学的根拠に基づいた情報発信を行う中で、誤った情報の氾濫に気づき、書籍を執筆したという。 歌島が仕事として手がけるのは、主に肩関節の手術と治療。でも、当たり前のように広まっている肩の痛みに関する誤った情報が、実は患者を正しい治療から遠ざけ、治療迷子にしてしまっている -。 そ…
マス広告で失敗した経験から再びYouTubeへ取り組むIT企業の挑戦ストーリー、チャンネル登録者数50万人を達成するまでの軌跡
株式会社ファーストロジックは「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンのもと、不動産投資をする方を支援するため、YouTubeチャンネル「楽待 RAKUMACHI」を通じて不動産や経済に関する情報を発信しています。 チャンネルを開設したのは2009年4月。その後2017年から本格的な動画投稿を開始し、2024年3月6日にチャンネル登録者数50万人を突破しました。2024年7月現在では、68万…
Web3時代におけるトークンプラットフォーム「FiNANCiE」が “ポイ活サービス” を開始!7月1日からサービスの開始を記念した2大キャンペーンを実施
~ ポイ活×トークンでコミュニティの応援をもっと気軽に! ~ 株式会社フィナンシェ(本社 東京都渋谷区 代表取締役 國光 宏尚、以下、フィナンシェ)は、Web3時代におけるトークンプラットフォーム「FiNANCiE」において、無料でFiNANCiEポイントが獲得できるサービスが開始したことをお知らせします。 また、今回のサービス開始を記念して、期間中に本サービスを利用したユーザーの皆様にFiNAN…