折りたたみスマホの認知度は91.4%も実際に購入を検討している人はごく僅か | 折りたたみ部分の耐久性が不安要素に

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354人に折りたたみスマホに関するアンケート調査を実施

Webメディア・コンテンツの制作運営事業を展開する株式会社七変化(本社:東京都渋谷区)は、インターネット調査を実施し、読者が選ぶ「折りたたみスマホ」に関する調査を行いました。
【調査概要】

近年、さまざまなメーカーから販売されている「折りたたみスマホ」。今回は折りたたみスマホが実際に使われているのか、使った感想はどうなのかを調査しました

・調査期間:2023年1月19日~1月19日
・調査主体:自社調査
・調査対象:日本在住の男女・10~60代のスマホユーザー
・有効回答数 :354
・調査方法:インターネット調査

【調査結果のポイント】

◆概要
・約88%は折りたたみスマホを「持っていない」
・ただし、「持っていない人」で購入を検討している人はほとんどいない
・折りたたみスマホは「高そう」「壊れそう」というイメージが強い
・折りたたみスマホを購入した人は「大画面」「コンパクト」であることに惹かれて購入した人が多い
・折りたたみスマホのデメリットは「折りたたみ部分の強度への不安」や「操作するために開く動作が不便」という点

◆折りたたみスマホの保有率

まず「折りたたみスマホを持っているか」という質問では87.3%の人が「持っていない」と回答しました。

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