『MFクラウド給与』、煩雑な社会保険料計算・事務手続きをクラウドでサポート

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自動計算だから間違えない、「算定基礎届」「月額変更届」機能の提供を開始

お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO 辻庸介、以下当社)は、クラウド型給与計算ソフト『MFクラウド給与』にて、社会保険に関する各種届出・事務手続きのサポート機能の提供を開始いたしました。
社会保険料の計算の基礎となる標準報酬月額の決定や労働保険の年度更新には、専門的な知識が必要でした。今回提供を開始する「定時決定」「随時改定」「年度更新」の3機能は、届出対象者の自動判定機能から、各種提出書類の作成機能まで、専門知識のない担当者の方でも、正しく社会保険の事務手続きが行える機能です。

<今回提供を開始する3機能>
(1)「定時決定機能」・・・年に1度の標準報酬月額の決定をシンプルに、算定基礎届の出力にも対応
(2)「随時改定機能」・・・届出対象者の自動判定、標準報酬月額の自動決定、月額変更届の出力にも対応
(3)「年度更新機能」・・・年に1度の労働保険の更新をシンプルに、算定基礎賃金集計表の出力にも対応

「定時決定機能」「随時改定機能」「年度更新機能」の3機能は、専門知識のない担当者の方はもちろん、クラウドの特性を活かし、社会保険労務士をはじめとした専門家に業務を委託している場合にも、情報のやり取りをスマートにし、業務効率を大幅に削減することができます。また今後、「定時決定機能」「随時改定機能」「年度更新機能」のe-Gov API対応を予定しており、ますます便利で使いやすい社会保険事務機能の提供を目指して参ります。

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