AdRoll、「数字で見るFacebookリターゲティング」年次レポートを発表 ~ 世界の30,000社の顧客企業の広告キャンペーンを対象に調査 ~

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広告主当たり平均広告費用は対前年比31%増加、 Facebookのリターゲティング広告キャンペーンはモバイル追加でCTRが64%増加

パフォーマンス広告プラットフォームのグローバルリーダー企業AdRoll(本社 米国カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO兼 創設者アーロン ベル)は、本日、30,000社以上の同社の広告主顧客が世界最大のソーシャルネットワークFacebookで展開したリターゲティング広告キャンペーンデータを分析した年次レポート「数字で見るFacebookリターゲティング(日本語版)」を発表しました。このレポートでは、全世界で370億のインプレッションを達成した、55,000を超える広告キャンペーンに関して、キャンペーンの成果や基準の動向について調査したものです。(対象期間:2014年7月1日~2015年6月30日)
■レポートページ:https://www.adroll.com/ja-JP/resources/guides-and-reports/20150916-facebook-numbers-2015-jp

世界的に見て、Facebook上のリターゲティングでは広告主当たりの平均広告費(ASPA: Average Spend per Advertiser)が前年比で平均31%増加しました。
クロスデバイスでのリターゲティングの採用が進み、全体的なキャンペーン成果も向上しています。AdRoll のFacebook広告キャンペーンにモバイルでのリターゲティングを追加した場合、インプレッションリーチが60%増、CTRが64%増、クリック単価(CPC)が36%減となりました。
AdRollの広告主顧客が既存のディスプレイ広告キャンペーンにFacebookを追加した場合、インプレッションリーチが92%増、表示1,000回当たりのコスト(CPM)が9%減、CPCが27%減となりました。
AdRollのパーソナライズされたダイナミック クリエイティブ(動的広告)による広告キャンペーンは、静的(スタティック)広告のクリエイティブと比べてCTRが24%高く、CPCは6%低く、CPAも41%低くなっていました。

AdRollは先日、Instagramが最近発表した広告向けAPIのベータテストに参加することを発表しました。この提携によりAdRollの広告主顧客は、初めてInstagramユーザーにリターゲティングキャンペーンでリーチできるようになる予定です。

■イベント:AdRollは本レポートで分析したFacebookソリューションの詳細や、マーケティングオートメーションなどのトピックを中心としたイベント「Roll With Us(ロールウィズアス)」を10/21(水)午後に品川で開催します(主に広告主様対象)。http://bit.ly/1MrtnTm

■AdRollの情報ソース
ブログ(日本語): http://blog.adroll.com/news/facebook-by-the-numbers-2015-jp
Twitter(日本語): https://twitter.com/AdRollTokyo
Facebook(日本語): https://www.facebook.com/adrollTokyo
LinkedIn: http://www.linkedin.com/company/adroll.com
YouTube: http://www.youtube.com/user/AdRollDotCom

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