Virtusize、レコメンドサービス「FITTINGROOM」をユーズドセレクトショップ「RAGTAG」に導入開始

SHARE:

世界初!洋服をフィット感から探せる革新的サービスの登場!

2017年3月16日
株式会社ティンパンアレイ
バーチャサイズ株式会社

オンライン試着ソリューションを提供するバーチャサイズ株式会社(代表取締役:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下Virtusize)は2月27日より、世界初となるフィット感から探せるレコメンドサービス「FITTINGROOM by Virtusize」(以下FITTINGROOM)をリリース致しました。株式会社ティンパンアレイ(代表取締役:平野 大輔、東京都中央区、以下ティンパンアレイ)の運営するユーズドセレクトショップ「RAGTAG」にて提供を開始しております。

■新サービス「FITTINGROOM」の概要

オンラインショップでの従来の購入において、サイズは、デザインや価格などを見た上で最後のフローにて確認するポイントでした。せっかく気に入ったアイテムがあっても、最後にサイズが問題となって購入を断念するのは、サイトにとってもお客様にとっても大変もったいないことであります。
「FITTINGROOM」はそんな課題を解決するための、『フィット感』によるレコメンドサービスです。お客様の以前に購入したアイテムや登録したご自身のアイテムのサイズ情報をもとに、サイト内でお客様にぴったりなサイズのアイテムをレコメンドすることができます。

「FITTINGROOM」によって、お客様は自分にフィットするアイテムをスムーズに選ぶことができるようになります。また、オンラインでは購入しにくい初めてのブランドのアイテムであっても、レコメンドによって購入する大きなきっかけとして頂くことができます。

RAGTAG での利用イメージ http://www.ragtag.jp/fittingroom.html

1. FITTINGROOMを開くと、過去の購入履歴が表示。アイテムを選択または、自分のアイテムを登録

PR TIMESで本文を見る