新年の抱負はやっぱりダイエット成功? お正月から始めるチャレンジ人気No.1はダイエット

by エーテンラボ株式会社 on 2019.1.4

40代以上は糖尿病改善などのヘルスケア関連にチャレンジ

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」を運営するエーテンラボ株式会社は、2019年1月1日~3日に新たに「みんチャレ」の利用を開始した全国のユーザーの中から性別と年代が判別可能な922名の利用データを集め、調査を実施いたしましたので、結果をご報告いたします。
■調査トピックス

運動、勉強、家事、仕事、健康、趣味など様々な習慣改善のカテゴリーがある中で、人気No.1はダイエット関連であることが分かった。
女性はダイエット関連の人気が高く、20代以降すべての年代で「体重記録」が1位となった。
また、40代以上の女性は30代以下では見られなかった「歩く」や「糖尿病改善」などの健康を意識したカテゴリーにチャレンジする傾向があることが分かった。
男性はダイエット関連よりも「早起き」や勉強関連が人気で、昨年1位だった「その他のダイエット(ダイエット全般)」は7位となり、ダイエットの関心は低くなったことが分かった。
また、30代以上では「英語学習」が上位にランクインし、勉強関連の中でも特に人気が高いことが分かった。

■全体の利用動向:新年のチャレンジはダイエット関連と勉強関連が人気
新年のチャレンジランキング

PR TIMESで本文を見る