モビリティプラットフォームCREW、Local Mobility Project を始動

SHARE:

日本各地で交通課題を解決していくアクションをスタートします

株式会社Azit(所在地:東京都港区、代表取締役:吉兼 周優)は、日本各地のモビリティの課題を解決するために、「Local Mobility Project」を始動いたします。本日、特設サイトを公開いたしました。

Local Mobility Projectとは
Local Mobility Projectは「日本ならではのモビリティの未来」をミッションに掲げるCREWが、日本各地のモビリティの課題を解決していくためのアクションです。地域ごとの異なる課題を1つ1つ丁寧に、各地域の事情に寄り添いながら解決していきます。

この度特設サイトを設けるに至った背景は、いくつかの実証実験や地方エリアでのサービス実績を重ねてきた結果、数多くの地方自治体様、観光協会様、地方の事業主様から交通課題についてのご相談をいただくようになったことを受け、私たちの活動を可視化し、具体的な事例をご覧頂くことのできる場を設けたいと考えたためです。(特設サイトは適宜内容を更新してまいります)

「観光客の移動をサポートできなくて困っている」
「地元住民の移動手段を確保したい」
「新しいテクノロジーを取り入れて交通課題を解決したい」
など、”移動に課題を感じている方々”の目に止まり解決の糸口となれるよう、そして公共交通機関を補完する形で、日本各地をモビリティの観点から活性化することができるよう、活動してまいります。

実績
・鹿児島県 与論島

PR TIMESで本文を見る