【DIIIG】「第38回元町夜市」の金券がもらえる宝探しイベント「もとずきんちゃんを探せ!」

by 株式会社DIIIG on 2019.7.12

2019年7月12日(金)~7月21日(日)まで神戸元町1番街で開催

 株式会社DIIIG(本社:神戸市、代表取締役:秋國寛、以下DIIIG)が提供する、おでかけ促進プラットフォーム「DIIIG(ディグ)」にポイントを取得できる新イベントが追加。140年以上の歴史を持ち、創業半世紀を誇る老舗が今なお多く立ち並んでいる「神戸元町1番街」が、7月12日(金)~7月21日(日)まで「もとずきんポイント」を取得できるイベント「もとずきんちゃんを探せ!」を開催します。神戸元町1番街の指定店舗に隠れているQRコード付きの「もとずきんちゃん」を探してポイントを取得すると、7月23日(火)に開催される神戸元町商店街の夏祭り「元町夜市」の金券と交換できます。

企画背景

外出しなくてもオンラインで何でも手に入る時代ですが、
おでかけをしてもっとワクワクしたり、楽しいハプニングと出会ったりしてほしい。
五感をフルに使って楽しめるおでかけを体験する人がもっと増えてほしい。

DIIIG(ディグ)は、そんな思いからスタートした「おでかけ促進プラットフォーム」です。
毎年約5万人の来場者が訪れる神戸元町商店街の夏祭り「元町夜市」の開催に先駆け、2019年7月12日(金)~7月21日(日)まで元町夜市の金券に交換可能な「もとずきんポイント」を取得できるイベントを開催します。

「もとずきんちゃん」は2009年に公募で誕生した神戸元町商店街マスコットキャラクターで、商店街のシンボルであるすずらん灯をモチーフにしています。

もとずきんちゃん

PR TIMESで本文を見る