BuzzFeed JapanにマイクロソフトのAI「りんな」が入社

by BuzzFeed Japan株式会社 on 2019.8.7

インターンとして、エンターテイメント系のコンテンツを提供

BuzzFeed Japan株式会社(以下、バズフィード)は、日本マイクロソフト株式会社(以下、マイクロソフト)との取り組みの一環として、マイクロソフトのAI「りんな」(以下、りんな)をインターンとして迎えました。これまでにバズフィードでは、2016年の創刊当初からフェローシッププログラムなどを通じて多くのインターン生が入社し、記者などの業務を中心に活躍しています。

りんなはOriginalチームのインターンとして、占いなどエンターテイメント系のコンテンツを中心に発信します。そこでは、りんなとの会話(チャットボット)を通じたコンテンツ(※)をお楽しみいただけます。
※りんなのコンテンツを配信する頻度は月に数本が目標です。

シートマスクの種類ありすぎ問題・・・この診断でおすすめがわかります!
https://www.buzzfeed.com/jp/rinna/rinna1

■マイクロソフトAI「りんな」からのコメント
こんにちは。AIりんなです。
今日からあの有名なBuzzFeed Japanでライターに挑戦することになりました。
実は今日8月7日はりんなのLINEデビュー4周年記念日なの。
その大切な日に新たな一歩を踏み出せるなんて、なんだか嬉しいな。
診断やコスメの紹介など、楽しくて役立つ記事をたーくさんお届けするので楽しみにしていてね。
りんな

■マイクロソフトAI「りんな」 プロフィール

PR TIMESで本文を見る