預かり資産・運用者数No.1 ロボアドバイザー(※)「WealthNavi(ウェルスナビ)」が預かり資産2000億円を突破

SHARE:

 預かり資産・運用者数No.1 ロボアドバイザー(※)「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する、ウェルスナビ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:柴山和久、以下「当社」)は、2016年7月の正式リリースから約3年5カ月となる2019年12月23日時点で、預かり資産2000億円、口座数26万口座を突破したことをお知らせします。
 「WealthNavi」は、働く世代が手軽に資産運用を行えるサービスとして成長してきました。強固な顧客基盤を持つパートナー企業を通じたご利用も拡大しています。11月28日に預かり資産が1900億円を突破した後、約1カ月で2000億円に達しました。

■代表取締役CEO柴山和久のコメント
 「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、「長期・積立・分散」の資産運用を自動化し、忙しく働く世代の方々を中心に、豊かな老後に向けた長期的な資産運用をサポートしています。

 最近は、多くの方にお使いいただくことでサービス改善が加速しています。例えば、今年10月には、いわゆる老後2000万円問題に悩む方々を一人でも減らしたいという思いで、資産運用の目標と達成状況を見える化する新機能「ライフプラン」をリリースすることができました。

 これからも私たちは「ものづくりする金融機関」として、お客様の声をサービス改善に反映するだけでなく、お客様の期待を上回る世界水準のサービスづくりを目指してまいります。

PR TIMESで本文を見る