動画配信サービス(VOD)の利用状況を徹底調査!満足度はNetflixで8位、上位は?

SHARE:

コロナ渦で外出自粛が続き、利用者が増加した動画配信サービス(VOD)。主要サービスの契約状況、満足度、サービスを選ぶポイントについて調査を実施しました。

ユーザー参加型のランキングコミュニティ「みんなのランキング(https://ranking.net/)」では、手軽にアニメや映画、ドラマなど、好きな映像を楽しめる「動画配信サービス(VOD)」についてアンケート行い、全体の利用率や契約中のサービス・それぞれの満足度などの調査結果を公開しました。
この記事はダイジェスト版です。動画配信サービスに関するより詳しい完全版の記事はこちら:https://ranking.net/articles/vod-ranking
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で利用者が増えている定額動画配信サービス。サービスの数が多く、どれを選べばいいのかは悩みどころです。

この記事では、現在契約中のサービスの種類や、各サービスごとの満足度とその理由、サービスを選ぶポイントをグラフとともに紹介していきます。

まずは日本全国の3,864名を対象に、動画配信サービス利用状況に関する調査を実施。

現在、有料の動画配信サービスを契約していますか?

PR TIMESで本文を見る