自動入札・予算配分最適化で業界初※ 広告運用ツール「Shirofune」のGoogleアナリティクス連携機能がユーザー設定のUTMパラメータにも対応

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ユーザーのUTMパラメータの設定状況を基にGoogleアナリティクスでのコンバージョン数値をマスタ等不要で自動取り込み・紐付けしたレポートの作成および自動入札・予算配分最適化が可能に

広告運用自動化ツール「Shirofune」(https://shirofune.com)のGoogleアナリティクス連携機能は、これまでShirofuneの独自ルールで自動付与していたパラメータにのみ対応していましたが、大手広告主や広告代理店の要望を受け、ユーザーが自分で付与したUTMパラメータのルール・設定状況を基にGoogleアナリティクスのコンバージョン数値をマスタ等不要で自動で取り込み、紐付けしたレポート作成、自動入札・予算配分最適化も可能になりました。

本機能はGoogle広告・Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告に対応し、特に自動入札・予算配分最適化においては業界初※の機能です。
※2020年8月現在・当社調べ
Googleアナリティクス連携機能 設定画面

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