【不倫された側に調査2弾】不倫発覚後どう行動した?社長に相談し、配偶者の不倫相手を即クビにさせたという人も。配偶者に不倫された経験を持つ男女100名に調査。

SHARE:

配偶者の不倫発覚後の行動として、特に多かったのが「話し合いをした」というものでした。ただ、別れたくないからこそ相手に言い出さない選択をした人も。経験者が実際に取った8つの選択をご紹介します。

弁護士相談プラットフォーム「カケコム」を運営する株式会社カケコムは、配偶者に不倫をされた経験を持つ男女100名を対象に、「配偶者の不倫発覚後、どのような行動を取ったかに関するアンケート」を実施しました。「不倫を疑っているけれどどんな行動をすべきか分からない」「同じ境遇になったことがある人が実際にどんな手段を取ったのか知りたい」という人はぜひ参考にしてみてください。

今回カケコムでは、実際に不倫をされた経験を持つ人100名に、「パートナーの不倫が発覚した後、どんな行動を取ったか」をアンケートしました。
その結果、事実関係を本人に確認した上で話し合いをした人が多かったですが、その他にも様々な意見がありました。

下記にて具体的な経験者の行動をご紹介するので、「不倫を疑っているけれどどんな行動をすべきか分からない」という人はぜひ参考にしてみてください。

調査概要は下記となります。
【調査概要】

PR TIMESで本文を見る